放置しっぱなしブログです(^_^;)

2006年08月28日

コスモレンジャー!?

りんりんさんちのももちゃんの日記から、
密かに隊員が集まってたコスモレンジャー。
うちでも変身させたかったけど、フルーツキャップ付きの果物なんて
我が家ではそーとー縁のないものだし・・・と諦めてたの。

そんなある日、冷蔵庫を開けると・・・

冷蔵庫の中

これはもう神様が変身しなさいと言ってるのよっ(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン


・・・ってことで、へんし〜ん☆彡

ニックネーム はる at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今日は日曜出勤

日曜日って、普段なら少し早めに帰れるんだけど
夕方になって鳴り出すお客さんからの電話(-_-メ)
帰るのが遅くなってしまったー!!
昼過ぎに降った雨のせいで散歩、汚れるなぁ・・・と思ったけど
綺羅々さんがそろそろ薄汚くなってきたことだし
お風呂にいれることにしよーっと!
さ〜どんどん汚してもいいのよ♪

・・・とか思ってたら!!
帰り着いてごはん食べてたら、また雨が〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

お散歩もしゃんぷーも、明日だね。。。
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

光希のおでき・・・診察結果

今日W病院に行ってきました。
この前は女医さんに診てもらったんだけど、
今日は男の先生だ〜。優しそうだなぁ(´▽`)

さっそく光希のおできを見せて、様子を報告。
大きさは前回診察の時と変わらず、違うのはちょっと膿んでいる点。
先生いわく、「自壊しているんでしょう」とのこと。
えぇー自壊!?ってビビったんだけど、
膿みが出てしぼんでだんだん小さくなって瘡蓋のようになって・・・
という風に治っていくんだそう。

そう言えば、以前組織球種について調べた時にも
その部分を軟膏で腐らせて(膿ませて膿みを出しちゃうんだって!)
治療する・・・という方法もあったなーと。
先生に話すと、そこまでしなくて大丈夫でしょうって苦笑してた(^^;)

様子を見る限り良性の組織球種だろうし、
これから小さくなっていくでしょう、って(´▽`) ホッ

万が一、また大きくなりだした時や出血しだした時は
切除したほうがいいかもとも、言われたけど、
その心配もそんなにないみたいだし、
あとは光希の自然治癒力に任せて、見守ります(o>ロ<)o


オマケ・・・本日の光希の体重は?
ニックネーム はる at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

光希のおでき、その後

今日病院に行くハズが明日に延期になったので
様子だけ報告します。

だんだん舐めて掻いて・・・と気にするようになって
表面の皮が破れてしまいました。
ぷっくり自体は膿みではないので
潰れてなくなったりはしてないんです。
光希が気にして舐めるので、今は少しだけ膿んでるかも(>.<)
綺羅々も気にして、よく舐めてます。
明日病院に行ったら、とりましょう、ってことになるのかなぁ・・・

元気はいっぱいで悪戯もいっぱいなので(笑)
心配しないでくださいね〜!
また明日、報告します!!
ニックネーム はる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主まで!?

今日はおしごとお休み。
だから買い物行って〜、お洗濯して〜、
光希を病院に連れて行って〜、
久々みどりん(ワン友がいっぱいいる綺麗な公園です)行って〜。。。
と、予定は盛りだくさん、だったのですが・・・


続きを読む
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bee+bee ネームタグ

お散歩中って、何があるか分からない。
もしもはぐれてしまった時のために、
迷子札を注文していたのが、今日届きました♪

今回お願いしたのは、bee+beeさん。
キャリーバックとか、私のツボにくる商品がたくさん♪
いつか那須にある実店舗にも
お邪魔してみたいって思ってるんだ(・-・*)ヌフフ♪

綺羅々は違うのひとつ持ってるんだけど、
お揃いで2匹分お願いしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんなにかわいいのよん♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

sakuxsakuダイスキ♪

今回はさくちゃんに作ってもらったのだー!

そうそ、さくちゃんのお店sakuxsakuって、
ふつうのお店とはちょっと違うの。
サイズに融通がきくのは他のオーダーメイド店と同じだけど、
服のデザイン生地をかなり細かく選べて、
そのバリエーションが豊富!!

お店で見てて、「この服、リブの色がこの色じゃなかったらなぁ」とか
「この生地でつなぎだったらよかったのに…」ってなかんじなこと
思ったことはありませんか〜???
こんな細かい注文にも答えてくれるsakuxsakuは、
こだわりたいくせに自分では作れない私にピッタリ(*≧m≦*)ププッ


そして今回お願いしてたおようふく、見てみる!?
ニックネーム はる at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

写真が少ないワケ

このブログ、文字ばっかりで写真がなかなか出てこないのは
忙しくって撮影できない or アップする暇がない
・・・なーんていうまっとうな理由じゃなくて
私らしい理由があったりします・・・(゜ー゜)ニヤリ


理由。。。その1

デジカメの充電器が行方不明


おっかしいな〜?絶対家にあるはずなのにo( ̄ー ̄;)ゞううむ





理由。。。その2



携帯用メモリーカード紛失




や、あれさぁ、すっごくちっちゃいよね〜(;^_^A アセアセ・・・





理由。。。その3


・・・って、

まだ、あるのかよ!?って?(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

手術は延期

モヤモヤしてても始まらなーい!!とW病院へ行ってきました。
すごくいい!!と大絶賛で紹介されたことあるS病院と
以前綺羅々も1度診てもらったことのあるP病院とで悩みましたが
お友達ワンコが何匹か掛かりつけでもあるのでW病院へ。
お盆期間中も診察してたし、うちから割と近いってのもあるけど。


光希を見てすぐに、「たぶん小さい子にできる良性の腫瘍でしょうね」と。
おできの中身を少しだけ注射で採取して、検査すること数分。
結果が出るまで他に気になることもいくつか話して、
診てもらいながら説明してもらいました。

検査の結果は・・・組織球種。やっぱり!!
写真を見せながら丁寧に説明してくれました。

若い子に見られる良性腫瘍で、その発症期間は長いと半年くらいの子も。
時間はかかっても自然にひっこんでくるものなので
普通は手術はせずに様子をみていくそうです。

ただ、治りかけの時に痒みが生じることもあるし
気にする子はいじってしまうので、
それで引っかいてよく出血したりただれたりするようなら、
手術の傷のほうが治りが早いから取ってしまったほうがいいかも・・・って。

それに、良性腫瘍のような見た目で悪性の腫瘍もごく稀にあるから
それが何かはっきりさせるには取ったおできを病理検査に出して
病理における専門家にみてもらうしかないんだそう。


光希の場合、病院でした検査と診た感じでは悪いものではないと思うって。
ただ、大きさがかなり大きいらしいので、経過をみていくことに。
光希がおできを気にすることもあるので、
今回かゆみ止めの薬を処方してもらいました。
とりあえず1週間、様子見です。


これからどうなるか分からないけど、とりあえずスッキリ!
分かりやすく説明してもらえたのが、うれしかった〜。
悪いものじゃないっていうのも簡易的とはいえ
検査してもらってのうえの診断だしね!
ニックネーム はる at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられたー!!

ちょっと重い内容が続いたので、もいっちょ。
8月15日、つまり昨日のお話です。。。



光希はトイレもまだまだで悪戯もするので(汗)、
お留守番の時は必ずサークルの中です。
それでも、

トイレシーツをビリビリにしたり、

サークルそばに置いてたゴミ袋を

引き込んでみたり


と、何日かおきにやらかしてくれるのですが(涙)


今日、2時間ほど外出している間に、


やられた・・・!!
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ちょっと疑問が沸いてきた、光希の手術

おしごと休みで、家にいる時間も長い。
ってことでネットをする時間も増えてるんだけども。

お友達ワンコで過去に似た症状が出た子がいて、
その時の処置、結果を教えてもらったんだけども。

皮膚組織球種という、良性の腫瘍だったって。
病院参考ページ病院

他にも色々と調べまくったんだけど、光希のもこれっぽい。

ただ、治療に関しては簡単に述べられているものが多く、
取って調べた方がいい、と言ってるとこもあれば、
軟膏やステロイドで治療するのが普通で
手術はほとんどしないって言ってるとこも(-_-;ウーン
3ヶ月程度で消失すると言ってるとこが多かったのも気になる。


最近光希はおできを気にしてカジカジすることもある。
手術をすれば直接の原因は取り除けるわけだけど、
全身麻酔のリスクもあるし
皮膚を切り取る訳だから新たな傷口を作ることになるから
別の痛みは発生してしまうんだよねぇ・・・


お友達ワンコは私も勧められた切除手術&病理検査をしたわけだけど
その子とうちの子のかかりつけ病院、一緒なの。
先生によって治療方針は違うものなのかもしれないけど、
手術以外の治療法は提示されなかったし、
処置中に出来る簡単な検査もしなかった。

もともと先生の説明が不足しがちで、
こっちが言わないと注意して診てくれないようなところが
以前からあったから病院不信なきもちも高まって、
今もうすっごくモヤモヤしてる!!


あ〜〜〜まじどうしよっかなぁ・・・
他の病院でも診てもらおうかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

光希のおでき、こんな感じです。
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

今日からお盆休み♪

・・・って言っても、昨日は会社の飲み会で
うちに帰り着いたのはなんと明け方4時半( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は1日中眠くってゴロゴロしておりました☆

この夏、自分のためにエアコンを付けたことがなかった私。
日中お留守番するワンコのためには付けてるんだけど
夜は扇風機で我慢していただいて、
私はなーんにもなしで寝ておりました(*≧m≦*)

でも、日中の室内の暑さって、まじ体力を奪われてく!
普段はエアコン効きまくり〜の室内で仕事してるから
感じないんだけど、仕事してるより家にいる方がしんどい!!
お盆期間中だけちょっと贅沢・・・ってことで、エアコンつけっぱ揺れるハート
涼しい室内で2ワンとお昼寝、なんて贅沢〜♪と
こんなことでシアワセになれるチープな私(笑)
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

さて、問題です!!

Q.光希の体重は、何sでしょお!?
1 3.82s
2 4.28s
3 4.57s
4 4.86s


ちょっとヒントを出しておこうかな?
猫(足)現在、生後147日(5ヶ月弱)
猫(足)母親である綺羅々が同じ月齢の頃は、4.1〜4.2s


今日病院で量ってもらった結果です。
シンキングターイム(^_-)-☆


さて、今日どうして病院に行ったかというと、
光希の肩におできというか、できものができちゃってたんです。
先日フィラリアのお薬をもらいに行った時にもあって、
その時は様子を見ましょう、ってことだったんだけど、
よくなるどころか、ちょこーっとずつだけど大きくなっていってるので
また連れて行って診てもらいました。
無性に痒がるとか、光希がそこまで気にする様子もないし
全身の皮膚もきれいだし食欲や排便の調子も悪くないし、
急にどうこうなるものではない・・・とのこと。
でもこのおできが何なのかは、
取ってから病理の検査にまわさないと分からないそうで。
取るとなると麻酔を使っての手術になるし、
病院も検査所もお盆は休みなので、お盆以降の施術になるんだって。
それまでのお薬をもらって、今日のところは終わりです。

できたらすぐにでも処置してもらいたかったんだけどな(゜_゜)
お盆休み明けたら、すぐに処置してもらわなきゃ!

それでは、クイズの答えです☆
ニックネーム はる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

予定狂いまくりの1日

当初の予定では、お昼頃までに家中の掃除をして、
午後は綺羅々たちを病院に連れて行って、
夕方になったらみどりんに行こうって思ってたの。
ちゃれっちさんとわん姉さんに渡すものもあるし♪

・・・とか思ってたら!
夜に料理教室の予約を入れていたことをすかっり忘れていて
夕方みどりんには行けないことが判明。
じゃあ、午前中ちゃれっちさんとこに行って渡すモノ渡して
海にでも寄って帰ろうと思ってたら、おかんも休みで車使うとか言うし。
頼み込んで午前中だけ使わせてもらったけど
渋滞&道に迷ったせいで行こうと思っていた海には行けずじまい。
お昼ごはん食べたらマジ寝してしまい、病院には行けないし
掃除も1階しかできなかった。。。

時間の使い方が下手なはるなのでした(^_^;)

ちょっと、余談だけど
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今週も、海だぞ!!

だんだんクラゲも増えてきて泳げなくなるから、
これが今年最後の海遊びになるかもしれなくって
かなり楽しみにしていたんだけど、
タイミングの悪いことに、綺羅々がヒートに(*_*)
綺羅々的には濡れるの大嫌いなのでラッキーだった?


そんなわけで、今日のお供は光希だけ。
光希1匹を連れ出すのは初めてで、反応が楽しみだったり ̄m ̄ ふふ

今日行くのは大分の田ノ浦ビーチ。
カルロスカーに便乗させてもらうので、
待ち合わせ場所までは電車で。
光希も綺羅々ほどではないけど、
おとなしくキャリーにおさまってました(^o^)

車でわいわい話してると、あっという間に大分着♪
れおれな一家と合流して、まずはcafeで腹ごしらえ。

今日おじゃましたのはmone cafe
店内はおっされ〜で、フードメニューもおいしい!
とうもろこし事件など勃発させながらここでもわいわい、
楽しませていただきました(^_-)

おなかもいっぱいになったところで、いざ、ビーチへ!
お盆前最後の週末でしかもイイ天気だったから
駐車場もビーチも大賑わい!!

チャッピーは相変わらずボール命で泳ぎがうまかった
キャッチはボールの前でただ黙ってまた投げてもらえるの待ってた
くーたんはビーチボールずきであっという間に破裂させてた
mimiちゃんはすっげー泳ぐの速いの
れなちゃんは初泳ぎ!で泳ぐのうまかった
れお君は泳ぐの嫌みたいで、いっぱいいっぱいだった
光希も泳ぐのがへたっぴで・・・たまに溺れてた(爆)

そんな光希だけど、私がひとりで海に入っていくと、
付いて来て必死で泳いで私のところまで来るのー(≧▽≦)
綺羅々だったら、どんなに呼んだって来ないのに!
もぉ〜かわいいんだからっっ♪

そんな風に楽しく遊んでたんですが、ここ田ノ浦ビーチは
ペットを泳がせることは禁止されていたらしく、
放送で注意されてしまいました(>_<)
(リード着用で浜をおさんぽするのは、いいんだっけかな)
プライベートビーチでもないのに、ダメだなんて・・・
ペットと行けるところが制限されるのって、切ないなー。


注意されたのは十分遊んだあとだったので(笑)
反省もそこそこに海を離れ、
小腹が空いたねってことで、行きすがらから話してた
「ピタマック」を試すべく、マックへ。
受け取った商品が注文と違うというハプニングもあったけど
お味の方はなかなかでまぁ満足☆

それから、れおれな家の案内で足湯にゴー!
上人ヶ浜っていって、砂湯があるところなんだけど
目の前は全面オーシャンビュー!のナイスな景色で、しかもタダ♪
足湯とはいえかけ流しの天然温泉、すっごく気持ちいーの(#^.^#)
しーかーも、タダだしっ(笑)

そんなこんなで日も傾いてきて、帰る時間となりました。
1日よく遊んだなぁー(^o^)
ワン友と遊ぶのは無条件に楽しい♪♪♪

※最後に・・・お世話になったひとたちへ
ニックネーム はる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

HPお休み、臨時サイト

私って、何でも行動がトロイんです(;^_^A
日記用に2〜3枚画像を用意してると、2時間とかかかっちゃう。
そんな感じでサイトの更新もロクに進まずに、
日記もずいぶんと書いてない状態。。。
そんな状態でサイトを放置しておくのは嫌だったので
試験的にブログのみ更新していきます。

他に理由もあるけど文章の多いブログになると思います。
それでもHPをやめずにブログを続けよう、と思ったのは
ネットを通して多くのひとと知り合えたから。
その出会いのきっかけを消してしまいたくなくって。
それにサイトを作るのにあれこれ考えるのは好きなんですよね。
そんなわけで、いつになるかわからないし、
たくさんのビジターのいるサイトでもないんだけども(笑)、
今よりも充実した内容にしてサイト復活させたいって思ってます。


こんなダメダメな私ですが、
これからもよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム はる at 00:00| このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする