放置しっぱなしブログです(^_^;)

2007年01月03日

ただいまぁ!!

夜の9時をまわるかまわらないかって頃、帰り着きました。
やっぱ列車移動が、一番しんどかった。。。

道の駅とうごうを出てからパッタリと更新しなくなったのは、
例のごとく私の体調がおもわしくなくなったからで。(ひ弱)
それでも突っ込みどころ満載のドライブでした…(笑)


まず、ちょっと行ったところに滝があるというので行って見ると
スズメバチと落石発生の為立ち入り禁止とかで滝に近づけず、

次に向かったガイドブックにも載っていななんとかグリーンパークは
隣の山の頂上と同じ目線になるまで登れどなかなか到着せず
何とかたどり着いても案の定営業しておらず、

本当に帰れるんだろうかと思わせる延々と続く山道には
明らかに倒木を除けました後です的な箇所や小さな土砂崩れ
さらに途切れた道などが次々に出現し、

沖縄名物を予約販売する天体観測所があり、

「自然公園」と看板をかかげてはいるが
誰だか判らない像や象の石像にちょっとお金持ちの家って感じな
門構えに猛犬注意の注意書きにセコムっていう謎の場所があり、


。。。もう乾いた笑いしか出てこないような、
滅多にないドライブを楽しんできましたo(*^▽^*)oあはっ♪
そんなわけで、この間綺羅々さんの出番はナシ。
遠心力と戦いながら(山道だからね)ひたすら寝ておりました。


まぁ、今回思ったのは、ワン連れで正月でかけるなら
しっかりした下調べと良天候が必須だなぁと(笑)
私らはまぁそれなりに楽しかったけど、綺羅々さん的には
2日目はちょっとつまんなかったかもね。

今度はいいお天気のときに、光希も一緒に、
しっかり計画も立てて(笑)遠出しようね(^▽^)/



それにしても、あの「自然公園」気になるなぁ…(笑)

ニックネーム はる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路へ

image/kirakirakirari-2007-01-03T16:44:48-1.jpg
道の駅とうごうを出た後は色々あったよーななかったよーな(笑)
まぁそれはまたあとで書くとして、
とりあえず今から一路小倉への家路につきます!
電車とバスを乗り継いで約4時間の旅…
最後の難関なり(´□`)
ニックネーム はる at 16:44| Comment(0) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅とうごう

image/kirakirakirari-2007-01-03T11:58:38-1.jpg
にて、走り回っております(^o^)
残念なことに物産館はお休みだったけど、
河川横の芝生は貸し切り状態♪
ニックネーム はる at 11:58| Comment(0) | TrackBack(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎ドライブ!

image/kirakirakirari-2007-01-03T11:17:06-1.jpg
昨日は大分から延岡にあるしょうごさんちに一泊(=_=)zzz
今日は雨もあがってひと安心♪
道の駅とうごうへ(^ー^)ノ
ニックネーム はる at 11:17| Comment(0) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

大分パークプレイス

image/kirakirakirari-2007-01-02T18:11:29-1.jpgここはペットショップやプチドッグランがあるし、歩いて連れて回れる屋外の施設が多いのでワン連れで楽しめます(^o^)/
ニックネーム はる at 18:11| Comment(0) | TrackBack(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分へ!(携帯より更新)

image/kirakirakirari-2007-01-02T13:01:24-1.jpg
今日はしょうごさんと遊ぶため大分へ。
写真はソニック車内、かばんの中には綺羅々。
慣れたもので、おとなしくしております( ^ー゜)b
光希は大好きなおかんとお留守番中です(^◇^)
天気悪いし、どこに行こうかなっ(笑)
ニックネーム はる at 13:01| Comment(4) | TrackBack(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

キチキチ撮影会in大分(高尾山)

今日はまたまた愛ママと一緒♪♪♪
実は昨日遊びに行ってた時に急遽行くことになったの( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は大分に住んでたことあって道知ってるし、ナビを担当!
・・・したんだけど、途中何度も道を間違え(汗)
ちょっと(いや、かなり?)時間をロスしちゃったよ( ̄▽ ̄;)
すまん、愛ママ。

しかし天気はよく、絶好のドライブ日和!

撮影会会場に向かっているところ。

愛良ちゃん運転中

愛良ちゃんも運転してるのね(^○^)


会場に着いたら、ようへい一家がいたよ!!
ようへいママ(娘)と通称お局サマ(母)は仲良し親子(≧▽≦)
そしてお局サマは、清々しいほどの親バカっぷりです!
「もぉ〜ようへいったらまたかわいいって言われたのよ〜」
お局サマの境地までいくと、もうイヤミもないどころか、楽しいよ(〃^∇^)

ようへい王子☆


撮影会、5回とか10回とか節目に記念品をもらえるんだけど、
5回目は撮影した写真をキャビンにしてくれるのー(*´ェ`*)ポッ
うちはちょうど5回目だったから楽しみにしてたんだけど、
着いてみたらカメラマンが1人しかいなくって(基本は2人)
しかもあんまり評判のよくないカメラマンさんだった・・・
噂の通り、撮ってる最中から「あぁーかわいくない・・・」ってわかってしまって
でも数枚撮ると「はーいオッケー」って即終了!
撮り直しお願いする間もなかったよ・・・
もーいいやってあきらめモード┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


コンビニでおべんと買って、一緒に食べました。

おべんと♪

緑の中で食べると、おいしいね〜(⌒¬⌒*)
ようへいママからおやつをもらって、綺羅々たちもウマウマ♪


暑い!

ホント暑いくらいイイお天気だね〜♪

これで終わりじゃないよぉ〜
ニックネーム はる at 00:00| Comment(6) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今週も、海だぞ!!

だんだんクラゲも増えてきて泳げなくなるから、
これが今年最後の海遊びになるかもしれなくって
かなり楽しみにしていたんだけど、
タイミングの悪いことに、綺羅々がヒートに(*_*)
綺羅々的には濡れるの大嫌いなのでラッキーだった?


そんなわけで、今日のお供は光希だけ。
光希1匹を連れ出すのは初めてで、反応が楽しみだったり ̄m ̄ ふふ

今日行くのは大分の田ノ浦ビーチ。
カルロスカーに便乗させてもらうので、
待ち合わせ場所までは電車で。
光希も綺羅々ほどではないけど、
おとなしくキャリーにおさまってました(^o^)

車でわいわい話してると、あっという間に大分着♪
れおれな一家と合流して、まずはcafeで腹ごしらえ。

今日おじゃましたのはmone cafe
店内はおっされ〜で、フードメニューもおいしい!
とうもろこし事件など勃発させながらここでもわいわい、
楽しませていただきました(^_-)

おなかもいっぱいになったところで、いざ、ビーチへ!
お盆前最後の週末でしかもイイ天気だったから
駐車場もビーチも大賑わい!!

チャッピーは相変わらずボール命で泳ぎがうまかった
キャッチはボールの前でただ黙ってまた投げてもらえるの待ってた
くーたんはビーチボールずきであっという間に破裂させてた
mimiちゃんはすっげー泳ぐの速いの
れなちゃんは初泳ぎ!で泳ぐのうまかった
れお君は泳ぐの嫌みたいで、いっぱいいっぱいだった
光希も泳ぐのがへたっぴで・・・たまに溺れてた(爆)

そんな光希だけど、私がひとりで海に入っていくと、
付いて来て必死で泳いで私のところまで来るのー(≧▽≦)
綺羅々だったら、どんなに呼んだって来ないのに!
もぉ〜かわいいんだからっっ♪

そんな風に楽しく遊んでたんですが、ここ田ノ浦ビーチは
ペットを泳がせることは禁止されていたらしく、
放送で注意されてしまいました(>_<)
(リード着用で浜をおさんぽするのは、いいんだっけかな)
プライベートビーチでもないのに、ダメだなんて・・・
ペットと行けるところが制限されるのって、切ないなー。


注意されたのは十分遊んだあとだったので(笑)
反省もそこそこに海を離れ、
小腹が空いたねってことで、行きすがらから話してた
「ピタマック」を試すべく、マックへ。
受け取った商品が注文と違うというハプニングもあったけど
お味の方はなかなかでまぁ満足☆

それから、れおれな家の案内で足湯にゴー!
上人ヶ浜っていって、砂湯があるところなんだけど
目の前は全面オーシャンビュー!のナイスな景色で、しかもタダ♪
足湯とはいえかけ流しの天然温泉、すっごく気持ちいーの(#^.^#)
しーかーも、タダだしっ(笑)

そんなこんなで日も傾いてきて、帰る時間となりました。
1日よく遊んだなぁー(^o^)
ワン友と遊ぶのは無条件に楽しい♪♪♪

※最後に・・・お世話になったひとたちへ
ニックネーム はる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする